
SS764.jpg
Larmir「さて、そろそろ行こうかしら」

ベレソア「気をつけろよー」

~広場前~

SS767.jpg
Larmir「とりあえず食料とかは買えたしテントも買えた」

SS768.jpg
Larmir「あれ?小夜がいない。どこいったんだろう・・・・」

~宿屋 バナードメア~

SS770.jpg
フルダ「ふぅ、どうかしら」
小夜「ええ、いい感じだわ。ありがとう」
フルダ「また来てくださいね」


~ふたたび広場前~

SS771.jpg
Larmir「小夜ー!どこー?」

SS772.jpg
小夜「うるさいわよ」

SS773.jpg
Larmir「うわっ!びっくりした!どこ行ってたの小夜・・・」


SS774.jpg
Larmir「・・・・どちら様?」
小夜「小夜だけど」


SS775.jpg
Larmir「髪型変わってるから一瞬わからなかった・・・」
小夜「気分転換よ」


SS776.jpg
Larmir「へぇ~(ニヤニヤ)」
小夜「殺すわよ」
Larmir「似合ってます」


SS777.jpg
Larmir「そろそろ行こうか」








はい、役4ヶ月という長い期間をあけての更新になります・・・・。
他のゲームを始めてSkyrimが疎かになってしまったのが理由です。
以前にもお話ししたと思いますが、4月から社会人、7月8月は大手企業での案件のお手伝いという事で、時間が出来ても
新しく始めたゲームに時間を持っていってしまったためにこのように更新が遅れてしまいました。
ですが、案件のお手伝いも終わりを迎えるのと、始めたゲームでやることが減ってきたのでSkyrimに戻ってきました。

しかしこうして記事を更新できたのも、この4ヶ月の間にTwitterやTumblrに投稿されているみなさんのSSを見て
刺激を受け続けたため「そろそろ落ち着くから私もがんばろう」と思ったので本日突然更新しました。
見てくださっている方がいるかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。





さて、今回の内容になりますが、小夜さんがイメチェンしました!それと、ベレソアさんの所からLarmirの装備が一新されていますが、なんとかの事情って奴ですのでw
それと、私のとても尊敬している廃人a様のフォロワーMOD「haijin Follower II - Saya ver 1.0」へバージョンアップ?しまして(ずいぶん前ですが)それにあわせての内容になっています。
すばらしいフォロワーをありがとうございます!

※今回からENBが「Opethfeldt7」になります。

Twitterのフォロワーの方達はいつもお世話になっております。
ブログ等のみの方は、お久しぶりでございます。

更新頻度が悪く申し訳ありません。
やりたい事がたくさんあるのと、今年4月から新社会人として働き始めたので、平日にゲームをする時間がなくなりさらに更新頻度が落ちます。
「それなら土日にRPしろよ」と思う方もいらっしゃると思いますが、最近はポーズMODの作成にハマっしてしまい、クエストを進めるモチベーションが保てないのが理由です。
私の性格上、長時間の空きがなければ自分のやりたいことはやらない性格でして、だから土日の長時間にMOD作成に力をいれてしまうのです。

ただでさえ更新頻度が悪いのにさらに落ちてしまうのは本当に申し訳ありません。

さて、この辺にしてあまり長いまじめな話はここまでにして、
この先は作成しているポーズMODの紹介です。



といっても、TwitterやTumblr、WordPressの方ではご存知の方が多いでしょうがw

Larmir Pose
※ダウンロードはWordPressからお願いします。

以下、一部のポーズSS


SS581.jpg

SS582.jpg

SS615.jpg

SS617.jpg


基本的に武器ポーズが多めに収録されています。
現在の収録ポーズ数は30個で最終的には81個まで、アニメーションとオブジェクト付きアニメーションも作成して最終的に完成させたいと製作を続けています。

「こんなポーズを作って欲しい」等ありましたらお構いなく聞いてください。
※その際は参考画像などがあれば助かります。

正直ポーズを考えるのがものすごく時間を取られていたりしますw
画像検索でポーズのネタになりそうなのを探したり、頭の中で想像したり、まだ30個ですが「あれ、これ他のポーズMODにあったような?」ってなってはやくもネタ切れしそうですw
ですので、すこしずつですが待機モーションも作ってたりしますw(余計な時間を割くな

作成依頼お待ちしております(・∀・)!


~自宅前~

SS557.jpg

Larmir「さーて、マルカルスへ向かおうかー」
小夜「その前に買い物するんじゃないの?」
Larmir「あ!そうだった!」

Larmir「じゃぁ近場で済ましたいから、ホライトランに行こうか」


~ホワイトラン馬屋前~

SS558.jpg

Larmir「なに買おうかな~♪」
小夜(かにかしらあのフワフワしてるの・・・・)



~ホワイトラン~

556.jpg

Larmir「ついたー」
Larmir「とりあえずベレソアさんのお店行こうか!」
小夜(私もちょっと・・・・)



557.jpg

Larmir(お、見かけない衛兵さんだ)

558.jpg

Larmir「おつかれさまです!」
??「あら、律儀な子ね」

Larmir「いえ、そんなことないです。ところで、新しく配属された衛兵さんですか?」

Lily「えぇ、Lilyよ。 よろしくね」
Larmir「よろしくです!それじゃ、買い物があるので!」

Lily「万引きしてはだめよ」
Larmir「しませんよ!」


~ベレソア雑貨店~
559.jpg

Larmir「ついた」

560.jpg

Larmir「ちわーっすベレソアさん」
ベレソア「おう、久しぶりだな」
Larmir「そうですか?それより、これからマルカルスまで行くから色々買いに来たんですけど」
ベレソア「ほぉーそら長い旅になりそうだな」
Larmir「そうなんですよー、それで食料とか色々買い込まないといけなくてね」


561.jpg

Larmir「んーとりあえず、たいまつとかランタンかな」
ベレソア「おまいさん、長旅なのわかってるのか?マルカルスまで休憩しないで行くつもりか?」
Larmir「そんなわけないでしょ!か弱い女の子ですよ!」
小夜(仮面被った女みたいな事言うわね)


562.jpg

ベレソア「今テントが入荷してるから買っていかないか?」
Larmir「テント?!欲しい!」
小夜「あなた、お金たりるの?」
Larmir「あ・・・・」

Larmir「ベレソアさん!負けて?」
ベレソア「あー?いっちょ前な事いいやがって。」
ベレソア「今回だけだぞ?」
Larmir「わーい!ありがとうベレソアさん!」



次回「旅への準備 小夜編」へ続く―。



はい、しばらくサボってすみませんでした!
いろんな別ゲーに手を出してしまって、なかなか時間を取れなかったと、言い訳ですw

そして今回は、スクリーンショットで使用させていただいているENB「DrrrENB」の作者様であり、Twitterでもお世話になっているドゥルルルさんのフォロワーMOD「Lily」と、同じくTwitterでもお世話になっているponzuさんのフォロワーMOD「PonzuSheepFollower」を使用させていただきました。

※前回の記事を書いた時点で最初の3人を殺すクエストをこなしてしまっていたので、その後からの話です。

~闇の一党聖域前~


444.jpg
Larmir「さて、ついたね」
小夜「そうね」


446.jpg

Larmir「お?なんか集まって話ししてる。それに見たことないピエロみたいな人いる!」
小夜「なにかしらね?」


445.jpg

棺の前でピエロの格好をしている男、彼が夜母を運んできたようだ。

一党達の会話が終わったあとに、Larmirはシセロに話かけてみた。
447.jpg
Larmir「おっさん、あんたピエロか?」
???「ピエロ?ヘヘッ!面白いことを言うねお嬢さん!」
Larmir「じゃぁあんた何者だ?」
シセロ「私はシセロさ!夜母をお守りする紳士さ!」
Larmir「そうなんだ(このおっさんテンション高すぎてついていけないから放っておこう)」
小夜(・・・・)


448.jpg

Larmir「ナジルさん、ナルフィ、エノディウス・パピウス、ベイティルド以上の3名の始末、完了しました」
小夜(なんでこの人にだけ敬語なのかしら・・・・。)

ナジル「おぉ、3人しっかり始末したのか、今度の新人は優秀だな」
Larmir「お褒めに与り光栄です」

態度がでかいと感じたのか、ナジルを睨み付ける小夜。

ナジル「ほら、報酬のゴールドだ。そっちで睨みつけてる娘と飯でも食いな」
Larmir「え?!あ、ありがとうございます」


そそくさとその場を後にする二人。
その途中
449.jpg

Larmir「あ、アストリッドさん!ナジルさんの依頼終わらせたよ!」
アストリッド「あら、案外早かったわね。それじゃぁ次の依頼は私からお願いするわ」
アストリッド「マルカルスに、ムイリという女がいるから、彼女と話して依頼を受けてきなさい」
Larmir「マルカルスだな!結構遠いからすこし休んでからしっかり準備していってくる」
アストリッド「ええ、道中には気をつけなさいよ」


新たな依頼をアストリッドから受け、聖域を後にする。

アストリッド「あの娘、もしかすると・・・・」

~聖域前~

450.jpg
Larmir「はぁ~緊張した。というか小夜!なんでナジルさんを睨み付けるなんて事したの!」
小夜「あいつ態度でかくて嫌いだわ」
Larmir「そう思っても睨みつけちゃだめ!次はやめてよ!」
小夜「そんなことよりあなた、なんであいつにだけ敬語なのよ?」
Larmir「うっ・・・・そ、それは・・・・。(怖いなんて言えない)」
小夜「まぁいいわ(あんがいビビリなのかしら)」

Larmir「じゃ、じゃぁいったん家帰って休んでしっかり準備を整えてからマルカルスに向かおうか!」
小夜「・・・・そうね」




442.jpg

すこし遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2014年ではSkyrim関係のたくさんの方々と知り合い、大変充実した年となりました。
キャラクターメイクの参考に見ていたブログの方々と今はお知り合いになられて、いい刺激になりモチベーションが上がりさらにSkyrim熱が熱くなりました。
撮影のアドバイスや、MODの作成に挑戦しようと苦戦していた所、いろんな方々がアドバイスをいただいて、言葉が悪いかもわかりませんが、「同士」という大切さを知れる1年となりました。
こうしてブログを始められたのも知り合える事ができた皆様のおかげです。

ブログやTwitter、Tumblrでも今年1年よろしくおねがいいたします。



最新記事

